夏のダメージ! 紫外線対策

RiseSALON 【表参道シェアサロン】

080-3014-7318     

107-0062 東京都港区南青山3-14-10 カシェート南青山1F

365日24時間利用可

夏のダメージ! 紫外線対策

美容情報

2017/08/27 夏のダメージ! 紫外線対策

こんにちは!
Rise by Airsalonの島本です。

少しずつ涼しくなって気はしますが、
まだまだ暑い日は続いてますね!

みなさんはお肌の日焼け対策は良くされていると思うのですが、
髪の毛の日焼けに対するケアはどうでしょうか?!
意外におろそかにされているのではないでしょうか!!(`・ω・´)

お肌と一緒のように紫外線により髪の毛も実は「日焼け」するんです。
髪が日焼けしてダメージすると起こる出来事は
・キューティクルが剥がれやすくなる
・乾燥して艶がなくなる
・髪に柔軟性が無くなり切れ毛や枝毛が増えやすくなる
・髪のメラニンを分解するので、褪せた焦げ茶色になる
・色落ちが早くなる

などなど、他にもあるのですがこんなにも沢山の悪影響が
あるんです!!

このダメージが毎日毎日だと思うと、、、
恐ろしいですよねm(__)m

そこで今回はいくつか紫外線対策を紹介したいと思います!

1 帽子をかぶる
2 日傘をさす
3 UVカット機能付きのスプレーやトリートメントなど使う
4 日差しが強い時間の外出をなるべく避ける

やはり物理的に守るのは回復に効果的ですね。
日差しの強い時間で特に14時から16時までの間外にいる
だけで1日の半分の紫外線の量を浴びてしまうそうです!

この時間だけでも室内にいるだけでかなりダメージも違ってきそうですね♪

是非みなさん、残り少ない夏を楽しみつつヘアケアもおこたらないようにしてくださいね!

 

島本 涼雅

Rise
電話番号:070-1378-7514
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル9F
営業時間:9:00-22:00 定休日:不定休

TOP